とうとう梅雨も明け、夏到来ですね。

 

多治見市も38度超えの日が続き、熱中症で倒れる人も続出しているようです。

 

こまめな水分補給と栄養バランスの良い食事を取ることが夏ばての予防になるそうですよ。

 

シェルランのメニューも夏仕様になっています。

 

例えば、「シラスと金針菜のアーリオオーリオ 青紫蘇の香り」 は、オイルベースのパスタに、ニンニクと鷹のつめが

 

スパイスで入っています。しらすと青紫蘇のソースが夏でもさっぱりおいしく頂けますよ。

 

このお料理に使われている金針菜は、中国のお野菜で、なんと鉄分がホウレン草の50倍もあるそうです。

 

夏バテに効く一品ですよ。

 

他にも、食欲のなくなる夏でもおいしく食べれる料理をご用意してお待ちしています。