こんにちはicon

そろそろ桜も散ってきましたね。

夕方、薄っすら空に浮かぶ月にサーっと舞う桜の花びら・・・

という風景を見ました。

はぁiconなんて幻想的なのかしら~icon

 

 

ところで皆さん、鶏の「きんかん」ってご存知ですか?

たぶん鶏の卵巣だと思うんですが、あまりスーパーでは売ってません。

たまーにお肉屋さんで見かけるんですが、

私はこれが大好物ですicon

 

小さい頃、母がよく作ってくれてて・・・

私にとっては大切な「おふくろの味」なんです。

でも、結婚して自分で買い物へ行くようになったら

どこにも売ってない事に気づきました。

母はいつもどこで買ってきてたんだかicon

 

でもでも!最近たまに行くお肉屋さんで発見!!

という訳で売ってる時は必ず買うようになりましたicon

 

定番の調理方法は甘辛煮icon

私以外の家族も気に入ってくれて、

作るとすぐに無くなってしまいますicon

200グラムじゃ足りなかったので・・・

今度は何グラム買えばいいんだろう(笑)

NEC_0010.JPG