はじめまして!

2月末からスタッフになりました、Hですicon

 

CHERLANのスタッフになって1ヶ月が経ちますが、

まっっっっだまだ… 勉強することでいっっっっっぱいですicon

 

 

何について書くか迷ったので、

私がCHERLANのスタッフになって初めて学んだことを紹介しますね。。 笑

 

 

2月menuにあった

 

 寒ぶりの軽いレモンマリネ 花山葵の薬味・・・

 花山葵… 

花山 葵 ・・・・・・・・・・・・・・ 誰!icon

 

 

わからないことは Yahoo!に聞け な私はさっそく検索!

 

 

もちろん、読み方を知らないので

「はなやま あおい」で変換です。。

 

頭の片隅には きれいなお姉さまicon がスタンバイ済みでしたが

 

 

検索結果は な ななななんと

 

 

 

 

花山葵(はなわさび) 

  

 

 

!!!!(ノ)'д`(ゞ)

 

 

 

みなさん読めていましたか?

 

 

私は山葵がこんなにもきれいな字を書くとは知らず、

驚きと感動でした! 

 

大げさではなく。

 

しかも 花山葵 なんて 尚更ステキですよね icon 

 

 

今じゃ これなんて読むか知ってる~?icon

なーんて家族にクイズ出しちゃったりしてicon

 

誰一人として読めない私の家族・・・・・・・・・

 

 

優 越 感 icon

 

みなさんもぜひやってみてくださいicon

 

 

 

そんな花山葵、3月menuには

ホタルイカの花山葵マリネ として活躍していますよicon

 

 

花山葵は花が咲ききってしまうと風味が損なわれるため

3月上旬から4月中旬までしか出回らないそうですiconicon

 

 

そんな 今が旬!! の食材を使ったmenuばかりの

春色CHERLANにぜひお越し下さいねicon

 

お待ちしておりますicon

 

 

 写真は先日友達と 女フタリ旅icon で沖縄に行ってきたときのもの!

 

海と空がくっついてるみたいですよねicon

 

あまりにきれいなので待ち受けにicon

 

PAP_01730001.jpg

 

 

 

海はやっぱり、静かであるべきですね。。。