今年はなんだか変な気候が続き、色々なところで影響が出ましたよね・・・icon

主婦にとっては野菜の高騰icon が一番の悩みの種でしたがようやく落ち着きましたよねicon

 

時間があれば JA直営の店 や 道の駅 で地元の農家が作った野菜を買いに出かけました

やっぱり価格が安いのと、新鮮さが売りですよねicon

 

産直野菜大好きな私のお薦めは  げんきの郷  という道の駅の野菜売り場がいいですねicon

店内は広くて種類豊富icon  しかもちょっとスーパーではお目iconに掛かれない

珍しい野菜が売ってたりして ついつい あれもこれも と手に取り購入icon

どうやって調理してみるか野菜室を開けるたびに考えてしまいますが・・・それも楽しいですよねicon

 

そういえば最近店のオードブルに入っている葉ものが変わり  ピンクロッサという名の葉に変わりました

見た目はサニーレタスの色合いなのですが    細かく縮れていてなんだか可愛らしい感じのものですよicon

地元のスーパーでは見かけない野菜だと思います

 

ランチであればどのメニューでも食べれますので、オードブルのサラダの中の紫色の葉っぱ気にしてみて下さい

なかなかほろ苦 オトナ味ですicon