年末から暖かい日が続き、今年は穏やかな良いお正月となりましたね。

旧年中はご愛顧賜り誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

シェルラン洋風おせち、今年もたくさんのお客様にご予約賜り、一段重、二段重、三段重とも予定数を完売致しました。

毎年欠かさずお買い上げくださるリピーター様はじめ皆様本当にありがとうございました。

 

おせちの段取りとは、大晦日迄に作り上げたものを、重箱に詰めて、お引き渡しする・・・要するにそれだけのコトとも言えるのですが

有難い事に、何しろ数が多い・・・だが、もちろんシェフは一人(^^;;

だいたい150名分のおせち料理を一気に作る・・・品数は約20種類・・・

150×20ぅ???・・・掛け算でいいのか?・・・σ^_^;

与えられた期間はクリスマスの営業と大掃除が済んだ27日から4日間のみ・・・T_T

もちろんそれ以前にメニューを考えて食材を調達しておかなければならない・・・

なかなか厳しいミッションです・・・σ(^_^;)

どう段取りをつけて仕込みを進めていったのか私には見当もつきませんが、不眠不休の様な状態の中、今年も無事に完成することができました♪(^-^)/

お召し上がりいただくまでの時間を考慮し創意工夫を重ね出来上がりましたシェルラン洋風おせち。

お店での出来たての味わいに近いものをと今年も湯煎で温めてお召し上がりいただくお料理もご用意いたしました。

 

メニューのご紹介です♪

 

・モッツァレラチーズとセミドライトマトのフリット

・カキと菜の花のキッシュ

・有頭赤海老の瞬間スモーク

・オマール海老、ホタテ、モンサンミッシェルムール貝のクッキングフィルム包み

・ズワイ蟹と生ウニ、蕪のブランマンジェと甲殻のジュレ

・マグロと長芋のテリーヌ仕立て

・マカジキのエスカベッシュ プッタネスカ風

・とこぶしのブイヨン煮とジェノベーゼソース

・和牛ランプ肉のローストビーフ(真空パック)

・砂肝とぼんじり、銀杏のコンフィ(真空パック)

・士幌牛バラ肉の赤ワイン煮込み(真空パック)

・松阪豚の自家製ロースハム (ソース付)

・錦爽鶏モモ肉と鴨肉、フォワグラのガランティーヌ

・ラパンと冬野菜のグレック風

・抹茶のガトーショコラ

・柚子のギモーブ

・カシスムースとオレンジのジュレ

・マロン・オ・ショコラ・カラメリゼ

 

*一段重、二段重のメニューです。三段重は豪華食材を使用しており別メニューです。

写真は改めて掲載します♪(^-^)/

 

ご家族お揃いでの新春の食卓がシェルランのおせちを囲んでお話も一層はずみ楽しい一時をお過ごしいただけましたら幸いです(*^_^*) 

また、今後の励みとさせていただきますので、皆様からのご意見、ご感想などぜひぜひおきかせください。