Cherlan blog

岐阜県多治見市 フレンチレストラン「シェルラン」

2014年10月

ソフトバンクの優勝で今年のプロ野球も終わりましたね〜。

せっかく日本シリーズまでいってタイガース、もっと何かおもろいコトやってくれるかと期待してたんですが…

なんやねん…σ^_^;じゃなかった…残念です…

 

さて、メニューのご紹介♪

前菜から3品。まずは、秋刀魚と焼き茄子、じゃがいも、ドライトマトのテリーヌ

image.jpg

秋刀魚と焼き茄子、じゃがいも、ドライトマトをテリーヌにしました。

秋刀魚の肝を使ってちょっとほろ苦系のソース。

テリーヌの上はサワークリームと生クリームを合わせとんぶりを入れたまろやか系のクリームをオン

ほろ苦系+まろやか系の絶妙なバランスにうっとり(≧∇≦)

 

2品目は、ラパンのガランティーヌとリエット ビーツのアクセント

image.jpg

ラパンとはうさぎのことです。食べた事ない…とおっしゃる方が多いのですが

ラパン大好評♡皆さん美味しかった〜と言ってくださいます(^o^)/

奥がガランティーヌ、うさぎの胸肉のミンチとレバーとピスタチオを詰めて蒸焼きにしています。

手前がリエット、油と煮てペースト状にしたものです。

バターの様にバケットにつけてお召し上がりください。

ビーツとフランボワーズビネガーの赤の色彩が鮮やかなソースに仕上がりました。

 

3品目は、アワビとマグロ、ウニ、コンソメジュレのクープ仕立て

image.jpg

大麦+サラダ+アワビ+マグロ+大根の蕪蒸し+コンソメジュレそして〜ウニも載せました(^o^)/

アワビとウニ(≧∇≦)最強の豪華共演でとても贅沢な一品になりました。

 

最後にドゥジェームから、秋鮭とデュクセルパートフィロ包み焼き 甲殻のソース

image.jpg

デュクセルとはマッシュルームをエシャロットで炒めペースト状にしたものです。

これをサンドすることでちょっと淡白な秋鮭に旨味が加わり深い味わいになります。

赤キャビアでデュクセルが隠れているためちょっと写真ではわかり辛いのですが・・・

パートフィロで包んでサクサクパリパリに焼き上げました。

ソースはフォンドオマール、大人の秋色で素敵でしょ^_^

 

それでは、また次回はメインのお料理とデザートをご紹介の予定です。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カウンター席もございますのでお一人でもお気軽にお越しくださいね^_^

朝、晩めっきり冷え込む日も増え秋の深まりを感じるこの頃ですね。

 

さて今月14日(火)まで「シェルラン6周年特別企画」を開催いたしまして、期間中は大変多くのお客様にご利用いただき誠にありがとうございました(*^_^*)

 

3連休には台風直撃も心配され、ぎりぎりまで気をもまれたお客様や、天候を考慮されてのキャンセルもございましたが、

台風最接近の時間がはっきりするとキャンセルを取りやめて当初の予定通りお越しくださるお客様もございました。

本当にありがとうございました。嬉しかったでっす(^-^)

 

今後も台風や降雪時などの荒天の際は、できる限りの誠意ある対応をさせていただきますので「予約したのに、ど~しよ・・・」と迷われた時はぜひご遠慮なくお電話にてご相談くださいね。

 

さてお陰様で大盛況のうちに終了しました「6周年特別企画」ですが・・・シェフがそちらにかかりきりになっておりまして新メニューへの切り替えが遅くなっております・・・(汗)

すみません・・・(汗)

もうあと一息で新メニューが全て完成いたします!

連日押せ押せ~で食材の調達、仕込み、準備などなど進めておりますので何卒ご理解くださいませ。

季節感たっぷりの美しい盛りつけ、ボリュームも満点に、そしてもちろんお味の方も御満足いただけるようなものをと思っております♪

 

そしてお知らせです。2014年クリスマスディナーと2015年おせちの御予約が始まりました♪

 

2014年のクリスマスディナーは12月22日(月)~25日(木)の4日間です。 全8品 10,000円(税別) *メインのお肉料理を+2,000円で特選知多牛フィレ肉に変更できます。(2名様~)

 

12月10日(水)までにご予約いただきますと早割で1,000円OFFの9,000円(税別)ととってもお得です!

例年、祝日、祝前日など良いお日にちからどんどん御予約が埋まっていきますのでご予定が決まりましたら是非お早めにご予約くださいませ(*^_^*)

 

 

毎年大好評のシェルラン洋風おせち、こちらも御予約承り中です!

 

写真は2014年のおせちですがフレンチレストランらしくフォワグラ、飛騨牛、鮑、オマール海老などの選りすぐりの食材を使用しております。

和風のおせちとはまた違った華やかな趣、味わいで、シャンパンやワインにもぴったり♪

湯煎して温めてお召し上がりいただくお肉料理、別添のソースやデザートもご用意して盛りだくさんの内容となっております(^v^)

今年も御期待くださいね♪

 

11月10日(月)までにご予約いただきますと早割でお得です!(税込)

1段重14,500円→13,000円

2段重23,000円→21,000円

3段重34,500円→32,000円

 

数に限りがございますので、お早めにどうぞ。12月31日、店頭でのお引き渡しとなります。13時、15時、17時いずれか御希望のお時間をおきかせください。

 

下の写真は2014年のおせちの写真ですが、ちょっとぼけてましてイマイチですね・・・(-.-)すみません。

店頭には綺麗な写真付きの御案内チラシをご用意しておりますのでご来店の際にはぜひお手にとってご覧くださいませ。

 

皆さまからの御予約お待ちしております(*^_^*)お問い合わせもお気軽にどうぞ♪

 

 

image.jpg

↑このページのトップヘ