Cherlan blog

岐阜県多治見市 フレンチレストラン「シェルラン」

2014年04月

今日はデザート三品のご紹介です(*^^*)

 

まずはこちら。ブラッドオレンジのシブーストと紅茶のアイスクリーム

image.jpg

一般的にはシブーストポムと言ってリンゴのシブーストがポピュラーですよね。

シェルランのシブーストは国産ブラッドオレンジを使用。

真っ赤な果実がインパクト大ですがポリフェノールがたくさん含まれている証しです。

ちょっとほろ苦系大人のシブースト、紅茶のアイスクリームがよく合います^_^

 

次は、ホワイトチョコレートのムースとルビーグレープフルーツのジュレのクープ仕立て

image.jpg

ルビーグレープフルーツの赤とホワイトチョコレートムースの白、

色のコントラストが美しいですね。ミルクアイスクリームにホワイトチョコレートを

削り飾りました。グラニテ(シャーベット)のひんやり感がこれからの季節にぴったりですね^_^

 

最後は、抹茶風味のリコッタチーズクリームと苺のミルフィーユ見立て

image.jpg

可愛いですね♡

チュイール+チーズクリーム+チュイール+チーズクリーム+苺のっけ=可愛い♡

食べてるだけで3割増し可愛いく見えちゃう女子力アップの乙女系デザートです(*^^*)

苺ジャム入りのバニラアイスクリーム添えです。

試食させていただきました*\(^o^)/*手作りアイスクリームならではの濃厚な味わい♡

ジャムまでマジうま♡

 

さて、どのデザートを選びますか?とことん迷ってお決めくださいね(*^^*)

春の新メニューのご紹介第1段♪

 

今日は前菜から2品、メインから1品のご紹介です。

 

 

まずはこちら

〜真鯛とホタテの炙りマリネ、春野菜の菜園風〜

 

 

image.jpg

 

とても色鮮やかで春にぴったりの1品ですね!

 

甘くてジューシーな新にんじん、

柔らかく香りが良い新ごぼう、

他にもスナックエンドウやミニトマト、

そら豆はピューレにしました。

 

たくさんの春野菜が使われとてもヘルシーな1品です♪

 

 

続いてはこちら

〜錦爽鶏ササミと天使のエビ、椎茸のテリーヌ〜

 

image.jpg

 

錦爽鶏は、愛知県三河地方のブランド鶏。

鶏肉特有の臭みがなく、柔らかい舌ざわりが特徴です。

また、低脂肪・低カロリーなうえ、ビタミンやミネラルも豊富に含まれています。

 

天使のエビは、”天国に一番近い島”として知られているニューカレドニアで、一切の添加物を使わずに自然食だけで養殖されている海老です。

 

そんな贅沢な2つの食材をミ・キュイ(半分火を通した状態)にし、椎茸と共に春キャベツで巻いてテリーヌにしました。

 

 

そしてメインからはこちら

〜仔羊スネ肉のラケとクロケット、ポレンタとオレンジの香り〜

 

image.jpg

 

仔羊のスネ肉を赤ワインで煮込み、ラケとクロケットにしました。

”ラケ”は照り焼き風、”クロケット”はコロッケのことです。

 

1皿で2種類の料理が楽しめるなんてとても贅沢ですね〜

 

また、こちらはシェルランでは初登場のメニューとなっております。

シェフがうんうん唸りながら一生懸命作っていました!

 

 

 

 

次回はデザートなどもご紹介!

お楽しみに〜♡

↑このページのトップヘ