Cherlan blog

岐阜県多治見市 フレンチレストラン「シェルラン」

2013年05月

こんにちは。

 

先日、アロマ教室へ行ってきました。

 

なかなかやる気が出ない梅雨の季節にお勧めということで

 

「ジャスミンティー」をいただきました。

 

正直、ハーブティーは苦手だったのですが、先生が飲みやすくブレンドしてくれたので

 

とてもおいしくいただきました。

 

何故、やる気が出ない時や憂鬱な時に「ジャスミンティー」がお勧めなのかというと、

 

ジャスミンティーには、気分を高めてくれる作用があるのだそうです。

 

そして、その独特な香りがリラックス効果と、女性らしい優雅な感性をも与えてくれるらしいです。

 

気が滅入った時など是非お試しください

 

 ジャスミンティー.jpg

こんにちは。

 

日によって、寒暖の差が大きい近頃ですが、

皆様は如何お過ごしでしょうか。

くれぐれもご自愛くださいませ。

 

少しずつ暑さを感じつつも、

景色にさらなる彩どりを感じるようになってきましたね。

今回はそんなシェルランの一品をご紹介いたします。

 

こちら、サクラマスです!

20130512a.JPG

 

サクラマスは軽くスモークされ、鮮やかなピンクを。

そのうえには白くかがやく自家製のリコッタチーズ、

さらには香りもゆたかな黒オリーブがアクセントとなり、

緑の香草が、食欲をそそります。

 

ディナーメニューはもちろん、ランチでもご提供いたしておりますので、

ぜひお立ち寄りの際には、チョイスしてみてくださいね。

1365139578468.jpg

 これはお散歩に持っていったサンドウィッチです

全種類に 新玉ねぎのマリネ を挟んでみました

季節を堪能しているという感じがして、幸せ気分になりましたicon

前回の記事でもありましたが鯉のぼりや、たけのこ が出てくると

あらもうそんな季節なのねと考えてしまいますicon

 

 シェルランのメニューも一新し、旬のオンパレードです

初カツオ、サクラマス、鰆(サワラ)、ホタルイカ、空豆・・・・。

今日は中でも 駿河湾産の桜えび について少し紹介をicon

今回一新したメニューではパスタに使っている桜エビですが

炊き込みご飯や、かき揚げ、炒め物など用途はさまざまです

icon静岡県の駿河湾で水揚げされる桜エビicon

じつは国内で漁が行われているのは、駿河湾のみなのです

そんな桜エビを、春キャベツと一緒にカルボナーラにしています

香ばしいかおりの、一味違うこのパスタicon ほんとーに美味ですよicon

↑このページのトップヘ