Cherlan blog

岐阜県多治見市 フレンチレストラン「シェルラン」

2012年12月

こんにちは。

 

12月は師走、皆様もお忙しいことと思います。

1月は寒いなか人混みの中に入る機会が多くなることと思いますが、

お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

さて12月のクリスマスディナーのご利用及び、シェルラン特製おせちのご注文、

誠にありがとうございます。

この場をお借りして、再度御礼申し上げます。

また、満席にてご利用できなかったお客様、おせち完売にてご注文できなかったお客様、

誠に申し訳ございません。

次年でのご利用を首を長くしてお待ちしております。

 

という訳でおせち料理の準備も整い、本日はお引渡しの日です。

全14品、ゆっくりとご賞味くださいませ。

 

20121231.JPG

 

  

今年一年、シェルランをご利用いただき、誠にありがとうございました。

改めまして来年も、よりよいお料理、サービスをご提供できるよう、

益々精進して参る所存でございますので、

2013年もシェルランを宜しくお願い申し上げます。

もうすぐ今年も終わりですね。

 

 

よい新年を迎えるため、今日家の大掃除をしました。

 

 

 

 

Image153.jpg

 

去年までは私は自分の部屋ぐらいしかやらなかったのですが

 

 

今年は親の手伝いということで

 

 

普段やらない作業をさせてもらいました。

 

 

タンスをどかして裏を掃除するのは自分が思っている以上に大変でしたicon

 

 

半日かけての掃除でしたが綺麗に片付いたので良い新年を迎えられそうです♪

 

 

 

おはようございますicon

 

 

先日25日はクリスマスでしたね。

 

 

私はその日シェルランで働いていたので、26日にクリスマス会をしましたicon

 

 

 

Image151.jpg

クリスマスプレゼントを貰ったり、渡したりしたわけではなかったのですが

 

 

 

 

私はとても楽しむことができました☆

 

 

みなさんはよいクリスマスを過ごせましたか?

こんにちは。

 

12月もまだ上旬というのに、とうとう雪が降ってきましたね。

12月上旬での降雪は、実に16年ぶりだそうです。

 

雪の影響を何かしらの形で受けられた方もみえると思います。

今後もお気をつけ下さいませ。

ですが雪はキレイで、この季節もいいものですね。

 

また12月14日はふたご座流星群が極大

(流れ星の出現数がピークを迎えるタイミング)を迎えるようです。

寒空ではありますが、少し気にかけてみてください。

 

さて冬のシェルランには素敵な素材が届いております。

ピジョノー(仔鳩)です。

 

20121211a.JPG

 

シェフも5年ぶりに調理するようで、非常に興奮した様子でした:-)

以前に働いていたレストランで調理したことはあるものの、

シェルランではの登場だそうです。

そして下ごしらえした写真がこちら↓

 

20121211b.JPG

 

火の入れ方が非常に難しく、大丈夫かなぁ:-)などと、色々と教えていただきました。

そしてこちらが調理後↓

非常にうまくできたようで、おいしそうですね♪

私も口の中が潤ってしまって仕方がありませんでした。

 

20121211c.jpg

 

レギュラーメニューとして常備しておりませんので、

ご興味が湧かれた方は、是非シェルランまでご連絡下さい。

1353849977313.jpg

 もはや冬に向かいつつありますが、秋の味覚のりんごを載せてみました。

切るまではわからなかったのですが、とっても蜜がたっぷりでいっきに嬉しくなってしまいました。

頂き物で色付きもよくなかったので、あまり期待していなかったのですが・・・

当たりくじを引いたように、大喜びで食べさせていただきましたicon

虫に食べられたものもありましたが、さすが虫!!

蜜の集まる中心は全滅でした。

虫さんはおいしいものを良く知っていますねicon

 

 実りの秋iconやはり好きですね。そしてこれからは冬の味覚icon

やはり鍋でしょうか。脂の乗った鮮魚も入れて、そのダシごといただく海鮮鍋icon

もちろんフレンチの当店でも美味しい鮮魚を、続々入荷中です。

なんと “カワハギ”入りました!!

美味しいものばかりの冬限定メニューiconスタッフだって食べたいくらいです。

↑このページのトップヘ