Cherlan blog

岐阜県多治見市 フレンチレストラン「シェルラン」

2012年06月

とうとう7月に入りますね  あつ~い夏がやってきます

 

シェルランでは 7月8月期間限定で  

 

 

icon 朝獲りのピュアホワイトのとうもろこしをつかった冷製スープiconがはじまります

 

 

 

写真の画像が悪いですが  実際見るともっと真っ白です

 

 

 2012063015050000.jpg

ピュアホワイトは 雪のように真っ白な果肉で 甘くてみずみずしいフルーツのようなとうもろこしです 

 

生で食べる事ができ  なんと糖度18~19もあるんですって  メロンより甘いiconicon

 

そんなトウモロコシを使ったスープ  楽しみです

 

7月中旬には お目見えできると思います   是非楽しみにしててくださいねicon

 

 

 

 

 

securedownload.jpg

 

こんにちは。

 

今回は、上にある野菜についてご紹介します。

 

さや付きヤングコーンです。

 

 

cherlanでは、お肉料理の付け合せで利用します。

 

こちらのヤングコーンは、今の季節限定で

 

ほんのりと甘い初夏の味がお楽しみいただけますよ

 

新鮮で皮を剥かずに焼くことで

 

柔らかくなるんです。

 

食物繊維が多く、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンE

 

脂質を多く含み

 

コレステロールを下げる働きがあるそうです!!

 

是非、この季節しか味わえないさや付きヤングコーンを

 

cherlanにてどうですか?

 

スタッフ一同おまちしてます

 

 

 

 こんにちは。

 

 5月から新たにスタッフとして入った者です。

 宜しくお願い致します。

 

 

 さて台風4号が上陸しました。

 6月における上陸は実に8年ぶりだそうです。

 さらに5号も続いています・・・

 大きな被害が出ないよう祈念するところです。

 

 季節の変わり目には必ず何らかの痛みを伴うものですね。

 皆様、十分にお気をつけ下さい。

 

 

 シェルランにおいても季節の変わりを味わえるメニューが、

 刷新されて参りました。

 

 

20120621.JPG

 

 サマートリュフです!

 

 夏のトリュフ、サマートリュフは中が白く、

 これが成熟するほどに黒くなっていきます。

 (白トリュフではないですよ。)

 

 夏トリュフは走りのものですので、

 フレッシュなトリュフをお召し上がりいただけます。

 是非ご賞味下さいませ。

 

 

 新しいランチメニューはこちらへ↓

 http://cherlan.com/lunch.php

 Image134.jpg

おはようございますicon

 

 

毎日雨の日が続いていますねicon

 

 

洗濯物も部屋干しのときが多くなってしまいなかなか乾かないです。

 

 

梅雨だからしかたのないことですが、過しにくい時期ですねicon

 

 

画像はそんな雨の日に撮った写真です。

 

 

虹の上にもうひとつ薄く虹がかかっていますicon

 

 

 

二重にかかる虹を見たのは初めてだったので私はなんだかこの虹をみたら元気がわいてきます!icon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

梅雨の季節がやってきましたね!icon

折り畳み傘を携帯しておかないと大変なことになります。

洗濯物が乾かない、自転車が使えない、髪の毛が爆発するなど

困った時期でもあるのですが、

 

きれいな紫陽花が見られる時期でもありますiconicon

まだ色がきれいに出ていませんが、これはこれでかわいいなーと思い撮影。

IMG_1717.JPG

 

あとは、雨が降るとあまり暑くないのもいいですね!

↑このページのトップヘ