Cherlan blog

岐阜県多治見市 フレンチレストラン「シェルラン」

2012年02月

おはようございます。

 

今日は自分がバイトをしているシェルランで友達とランチを食べてきましたicon

 

 

私も友達も1550円のAコースを注文したのですが、

 

 

前菜の寒ブリの炙りと大麦、花山葵のサラダ仕立て,シェリー酢のジュレ添えは口の中へ入れると脂が溶けてすごくおいしかったです。

 

 

パスタはズワイ蟹とカニミソ、白菜のトマトクリームパスタを頂きましたicon

 

 

とても濃厚で深い味でおいしかったです!

 

 

デザートの生キャラメルチーズタルトとりんごのシャーベットは頬が落ちるかと思うくらいおいしかったですicon

 

 

一緒に行った友達も僕も満足できました!

 

 

皆さんも是非いらしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先日我が家で出張お料理教室をしました。

 シェルランの元スタッフで今は料理教室の先生を

 しているOさん、とスタッフYちゃんの3人でスタート!(^^)!

 

 出張は初めてということでしたがなかなかの段取りで

 ◎上海風海鮮焼きそば

 ◎3色シュウマイ

 ◎中華風コーンスープ

 ◎たたきキュウリ

 ◎紅茶ゼリー

 完成です

 DSCF3329.JPG

 

 女子会トークを楽しみながら美味しいランチタイムでした(^^)

 

 普段は自己流料理ばかりなので計量しながらの料理は

 新鮮でした☆

 次回も楽しみです。

 

 あっという間に2月もおわりですね・・・

 冬季だけ数量限定のCHERLAN風ブイヤベース 

 ぜひお早目に召し上がってみてください♪♪

 

0.jpg

  

IMG_1081.jpg

↑は、バレンタインに友達からもらった板チョコです。

 

調理されたものをくれると思っていたのですが、びっくりですね!笑

おいしくいただきましたicon

 

大切な人にチョコレートを贈るバレンタインは、幸せな気持ちになれますね!

シェルランの生チョコレートや生キャラメル、バレンタインディナーで

その手助けができたなら、嬉しく思いますicon

 

寒い日が続きますねicon

 

インフルエンザなど流行っていますが みなさん体調崩されてませんかicon

  

今日、渥美半島にドライブに行ったら  菜の花畑を見つけましたicon

 

 2012021212520000.jpg

まだ冷たい風が吹いているのに・・・   こんなにたくさんの菜の花が咲いているなんて

 

春も近いんですねicon 

 

一面に広がった菜の花畑に感激でしたicon

 

早く暖かくなって  いろいろな花が咲くのが楽しみですねicon

 

 

2012021212520002.jpg

hh.png

新しいメニューにicon自家製カモ胸肉の生ハムiconが登場しましたicon

ディナーではもちろん ランチでもお召し上がりいただけます

その他にも冬の旬の食材を使ったお料理をお楽しみいただけますicon

オードブルは寒ブリにはじまり

デザートには林檎のシャーベットはいかかでしょうか

↑このページのトップヘ