Cherlan blog

岐阜県多治見市 フレンチレストラン「シェルラン」

2011年06月

無題..png

最近はますます暑くなってきましたね

夏バテや熱中症に気をつけてくださいね

 

上の写真はシェルランに新しく仲間入りした白ワインです

オレンジのラベルが :オタンタ ボルドー ブラン:

こちらはシュヴァルカンカール社からのオーガニックワインです

 

黒いボトルが :サリエル インツォリア:

インツォリアというのはシチリア島固有のぶどう種なんですって

そのぶどうを100%つかってつくられたのが このワインです

酒屋さんもおすすめしたくなる程のおいしさ ためしてみてはどうでしょう

 

その他にもニューフェイスのワインやカクテルがあります

お好きな方はぜひシェルランにいらしてください おまちしています

先日、母が北海道へ行ったのでお土産をもらいましたicon

 

仕事で年に2回くらい行くので、その度にリクエストする大好物が

 

これ↓

NEC_0013.JPG

 

モリモトのトマトゼリーです。甘さ控えめでとても優しい味・・・icon

何度食べても飽きません!

 

お取り寄せも出来るようですし、名古屋のデパートの北海道展とかでも

販売していたりするので、皆様も見かけたらぜひicon

 

ちなみにこんなお菓子達も買ってきてくれました。

どれも今人気の北海道土産らしいですよicon

NEC_0014.JPG

 

  早すぎる梅雨入りで気分がiconicon

  湿気が多いとモップの滑りが悪くて掃除が   

  はかどりませんicon

 

   梅雨が明けると本格的に暑くなります・・・icon

   シェルランは天井が高くて日当たりもよいので

   明るくて広々とした圧迫感のない自慢の空間だと

  自負していますicon

   

   でも・・・・・

  夏は日差しの強さにエアコンが勝てませんicon

  最低温度の強風で頑張っても暑い・・・icon

  去年,一昨年と暑さ対策に頭を悩ませたオーナーicon

 

  今年はとうとう期待の大型新人を投入icon

  デビューはいつになるのでしょうかiconicon

 

DSCF3211.JPG

 

   新人さんの発揮する威力に私たちスタッフも 

   興味深々icon

 

  メニューも夏らしい素材を取り揃えシェルランのスペシェリテ

  オマールエビとホタテのロースト 

      マンゴーとグレープフルーツのソース

  ご用意しておりますicon

 

  新人さんの仕事ぶりとお料理を愉しみにぜひ

  お越しくださいねicon

最近めっきり夏模様ですね。

 

梅雨はどこに行ってるのでしょうか?

と思ったら、明日から戻ってくるみたいですね…

まだまだ油断できません

 

体温調節の難しい季節になっています。

 

外の気温にあわせて半そでを着ても、電車の中の冷房にやられたり、

昼間の気温にあわせて半そでを着ても、夜の涼しさにやられたり…

 

一枚上着を持ち歩くのが無難みたいですねicon

 

 

風邪がはやっているようです。

みなさんもお体に気をつけて下さいね。

 

 

 

IMG_4633.jpg

DSCF2493.jpg

 

6月に入って、

半袖の人がどんどん増えています!!

 

朝でも自転車を漕いでいたらすぐに汗をかいてしまいます。

昼間なんてほんとに夏かと思うほど暑いですし、

8月にはどうなってしまうのでしょうか・・・

 

暑いのは苦手なので、この気候の変化はあんまり嬉しくないのですが、

アイスがおいしく感じるようになったりして

なかなか楽しいです!

 

あと、6月にはバラが見ごろに なるはずです(^^)♪

時間がある時に植物園に写真を撮りにいけたらいいな〜

↑このページのトップヘ