Cherlan blog

岐阜県多治見市 フレンチレストラン「シェルラン」

2011年04月

こんにちはiconicon
 
CHERLANスタッフになって学んだことシリーズ
(シリーズといってもまだ2回目なのですが。)
で、今回も更新させていただきますicon
 
 私は、 食べたい!!!!! と衝動にかられると
一人でも、回転寿司、うどん屋、カフェ、…と
ほんとうにどっこにでも行ってしまうのですが、
 
CHERLANにいらっしゃるお客様が、
お友達同士で、ご家族で、カップルで…と、
お話しながら、笑顔でお食事してみえる姿を見て、
 
美味しいiconを誰かと共有したり、
何気ないことでも、誰かとお話しながら食事をする時間って、
すごく幸せなんだなぁ、と学ばせてもらいましたicon
 
 私の衝動はすごく急なので、難しいかもしれないですが、笑
これからは極力誰かと一緒に食事をしたいと思いますiconicon 
 
みなさんも日々の食事の時間を大切にして下さいねicon

 

 写真は最近食べた中で一番美味しかった食事ですicon

普段一切料理をしない友達が、私の誕生日に一生懸命つくってくれましたicon

ML_CA3F04780001.jpg

 ついでに我が家の犬の食事風景もicon

080821_1234_0001.jpg

こんにちは!

 

春はいろいろなことの始まりの季節ですね。

 

新学期を迎えて大学には新入生がいっぱいです!

初々しくて、一目見て、「あ 一年生だ!」ってわかります(^^)

 

私自身も、環境が変わってわくわくしてたり不安だったり。

出費もかさみます・・・・・笑

 

ですがこのやる気を長い間、

維持できたらいいなーと思います!

 

 

 

   \新生活、頑張りましょう!!/

DSCF3143.jpg

 

 

         無題Ba.png

 

 

 あたたかくなって来ましたね。  最近は昼ごろにもなると、すこし暑いくらいです。

よく自転車に乗りながら 真新しい制服のそでをまくりながら歩く学生をみると、春なんだな~と思ったりicon

花が咲いたり、つばめが来たりするのを見ると 春を感じられてうれしくなったりしませんか?

もっぱらわが家では 一番に春をしらせてくれるのは犬ですicon

愛犬の抜け毛が 綿ぼこりのようにあちこちにicon  犬を飼っているお家のかた ともにブラッシングがんばりましょう。

 

 さてシェルランでは メニューが新しくなりました。 ゴールデンウィークぜひいらしてくださいねicon

地震の影響で手に入らなかった食材 ”アイナメ” のメニューもついに登場icon

被災地の方々へ シェルランスタッフ一同応援しています。

こんにちはicon

そろそろ桜も散ってきましたね。

夕方、薄っすら空に浮かぶ月にサーっと舞う桜の花びら・・・

という風景を見ました。

はぁiconなんて幻想的なのかしら~icon

 

 

ところで皆さん、鶏の「きんかん」ってご存知ですか?

たぶん鶏の卵巣だと思うんですが、あまりスーパーでは売ってません。

たまーにお肉屋さんで見かけるんですが、

私はこれが大好物ですicon

 

小さい頃、母がよく作ってくれてて・・・

私にとっては大切な「おふくろの味」なんです。

でも、結婚して自分で買い物へ行くようになったら

どこにも売ってない事に気づきました。

母はいつもどこで買ってきてたんだかicon

 

でもでも!最近たまに行くお肉屋さんで発見!!

という訳で売ってる時は必ず買うようになりましたicon

 

定番の調理方法は甘辛煮icon

私以外の家族も気に入ってくれて、

作るとすぐに無くなってしまいますicon

200グラムじゃ足りなかったので・・・

今度は何グラム買えばいいんだろう(笑)

NEC_0010.JPG

 

  

 

 

  我が家の雪柳ですicon

  水も肥料もやらない放置」にも関わらず

  軽く2m超えてますicon

  幅も1.5m以上あります。

  風になびく小さな白い花の可愛らしさが大好きですicon

  リヴィングから眺められるので癒されますicon

  私には桜より雪柳が春のお知らせですicon

DSCF3193.JPG

 

↑このページのトップヘ