Cherlan blog

岐阜県多治見市 フレンチレストラン「シェルラン」

2010年11月

はじめまして!

11月のはじめからシェルランのスタッフになりました、Iと申します。

 

心を込めて接客を頑張りたいと思うので、よろしくお願いします!!

 

 

 

 

もうすぐ12月ですね!

 

寒くなってきました。

 

DSCF2668.jpg

 

最近毎日紅茶を飲んでいます。

 

栄のラシックの地下にかわいい紅茶の専門店があるんです!

 

おすすめです。

 

紅茶は、ティーポットに残りがちな

 

最後の一滴がいちばん美味しいんだそうです。

 

 

寒い夜には、紅茶を飲んで暖まりましょう!!

 

icon毎年11月の第3木曜の午前0時のイベントといえば・・・ ア レ ですよねicon

         そうボジョレーヌーボー解禁日です

 

今年もお酒が大好きな我が家は赤のフルボトルとロゼはハーフで1本ずつ買ってみましたicon

毎年うたい文句的な  ’100年に1度のでき’ だとかは今年のものにはないらしく・・・

どうかな・・・iconと思いながら冷蔵庫でいつでもテーブルの上に上がれるよう冷やされてスタンバイ中ですicon

 

どうしても大好きなチーズと一緒に、そして家族みんながそろった夜に開けたいのでもう少し我慢です

解禁日に開けたスタッフの話によると、やはり今年も酸味がキツそうですが・・・楽しみですねicon

 

そして今日酒屋でキティちゃんラベルのボジョレーを発見icon  全体にゴールドというのもありました

いろいろありますねicon   

 

 

メニューも最近変わり、ワインにぴったりですよ

大きなリスマスツリーiconがお出迎えいたします 

冬はイベントがたくさんあって大好きです(^^)

 

やっぱり一番盛り上がるのはクリスマスですよね!

シェルランもぐっとクリスマスの雰囲気が出てきましたよicon

 

 

 

 

tree2.jpg

 

 

 

 

right.jpg

 

 

 

  

クリスマスツリーがあるだけでお店の中が華やかicon

これ、実は2メートルくらいあってなかなか迫力もあります!

 

ぜひ見にいらっしゃって下さい♪

 

 

 

クリスマスが終わればすぐお正月・・・

 

バタバタとおせちの準備も進めています。

ちょうど試作品を作った時に居合わせましたが、すごくおいしそう~icon

 

フレンチおせちって聞くとなかなか想像つかないかもしれませんが、

食べやすいオードブルが詰め合わせてあるので、

和風おせちより気軽につまんで楽しめると思います。

 

 

 2011oseti.jpg

 

クリスマスディナー、おせちともに12月10日までのご予約で割引特典がありますので、

ご予約はお早めに!icon

ご予約のお電話お待ちしています♪

 

 

 

 

気づけば11月も中旬に差しかかってきました。

 

先月末には台風が接近したりと、秋らしくない天気でしたが…icon

 

 

外の景色も色付いてきて、いよいよ秋らしくなってきましたiconicon

 

秋といえば芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋そして…

 

私は断然食欲の秋ですiconicon

 

皆さん、旬の食材はもう召し上がりましたかiconicon

 

 

 

私は先日、大学の先輩・後輩とやきいも大会しましたicon

 

落ち葉を集めて、皆初心者なので苦労して火をおこして…

 

たき火って、すごく暖かいんですねiconicon

 

 

肝心なやきいもはというと…

 

部分的には生でしたが、ほくほくトロトロでとっても美味しかったですicon

 

やっぱり自分たちで焼くと違いますねiconicon

 

 

今度はジャガイモも入れてじゃがバターを…iconなんて計画していますiconicon

 

 

シェルランでもさつまいもや秋鮭など、旬の食材を使った料理をご用意しています。

 

秋の味覚を満喫しに、ぜひいらしてくださいねicon

 

 

 

 

 

 

はじめまして。10月の末から新しくスタッフとなりました、

最近みかんに凝ってる Yですicon

 

 

晴れ間がつづいていますが、夜はぐっと冷え込むようになってきましたね

 

体調は崩されていませんか

 

年賀状が発売されたり、クリスマスケーキの予約がはじまったりと

本格的に冬の季節がちかづいてきましたicon

 

 

なんと近所のお家にはイルミネーションが!!iconiconicon

 

これから街の雰囲気もどんどんかわってきますね。

 

 

irumi.gif

 

今回は、土岐のプレミアムアウトレットに行ったときのイルミネーションを撮ってきましたicon

 

おおきなクリスマスツリーもありましたよicon

 

 

外出をする際は、風邪をひかないようにあたたかくしてくださいねicon

↑このページのトップヘ