Cherlan blog

岐阜県多治見市 フレンチレストラン「シェルラン」

2010年05月

こんにちは~スタッフAですicon

 

先日、ファミレスっぽいお店でランチしました。

どうやら子連れのお客様を重視しているようで、

子供用の椅子はもちろん、お食事エプロン、子供用箸などグッズも充実。

さらにメニュー表には離乳食に粉ミルクまで!icon

粉ミルクは本当に驚きました・・・と言うか呆れた(笑)icon

 

そこでちょっとシェルランの事を思い出しました。

実はシェルラン、お子様ランチとかも無いので、

何度か「子供はだめ?」と聞かれた事もあります。

 

でも全然!そんな事は無いんです。

事前にご要望があればシェフが特製オムライスを作ったりした事もあります。

なので、どうせダメだわ・・・と諦めず、

ぜひ!一度ご連絡くださいねicon

ご家族で楽しいお食事を~!icon

 

こんにちわicon

 

我が家ではやっと新しいPCを買いました!!!

 

Windows7の最新PCなんですよiconicon

 

 

今まで使っていたPCが7年前に買ったオンボロだったので

最近のPCの素晴らしさを感じていますicon

 

 

 

 

 

 

 

そのPCは家電量販店で買ったのですか、

店員さんの知識には驚きますねっ!

 

どのPCのことを聞いても次から次へと

答えてくれますicon

 

 

たくさんの商品のことを詳しく理解するのは

大変だし、勉強熱心だなあ~と思いましたicon

 

 

 

 

お客様に満足していただけるのが

大切ですもんね・・・!

 

 

スタッフMですicon

だんだん暑くなってきたのでicon

冷たい物が食べたくなりますね〜iconicon

私は断然アイスが食べたくなります笑iconicon

基本的にアイスが好きなので、一年中食べているのですが

やっぱりこれからの暑い時期が一番美味しく食べられるのでicon

今年の夏はまだ食べたことのない

二段重ねのアイスを食べようと思いますicon

二段を食べたら次は三段に挑戦します笑icon

 

シェルランのスープも冷製スープになったのでicon

とっても美味しいですよiconicon

 

 

 

 

今年はなんだか変な気候が続き、色々なところで影響が出ましたよね・・・icon

主婦にとっては野菜の高騰icon が一番の悩みの種でしたがようやく落ち着きましたよねicon

 

時間があれば JA直営の店 や 道の駅 で地元の農家が作った野菜を買いに出かけました

やっぱり価格が安いのと、新鮮さが売りですよねicon

 

産直野菜大好きな私のお薦めは  げんきの郷  という道の駅の野菜売り場がいいですねicon

店内は広くて種類豊富icon  しかもちょっとスーパーではお目iconに掛かれない

珍しい野菜が売ってたりして ついつい あれもこれも と手に取り購入icon

どうやって調理してみるか野菜室を開けるたびに考えてしまいますが・・・それも楽しいですよねicon

 

そういえば最近店のオードブルに入っている葉ものが変わり  ピンクロッサという名の葉に変わりました

見た目はサニーレタスの色合いなのですが    細かく縮れていてなんだか可愛らしい感じのものですよicon

地元のスーパーでは見かけない野菜だと思います

 

ランチであればどのメニューでも食べれますので、オードブルのサラダの中の紫色の葉っぱ気にしてみて下さい

なかなかほろ苦 オトナ味ですicon

 

 

最近少し暑くなってきましたねiconicon

 

 

 

毎年この季節になるとシェルランにはひとつおたのしみが・・・

 

また今年も「金宝樹」が咲き始めましたicon

  

とっても縁起のいい名前で私は大好き!

一見、鮮やかなピンクのねこじゃらしのよう・・・と私は思っています笑

 

この金宝樹は窓のすぐ横に植えてあるので、

テーブル席なら間近で見ながらお食事できますiconicon

 

ちなみに私はシェルラン以外でこの金宝樹をみたことないですiconicon

オーストラリア原種だそうですよ

 

つぼみが大きくなるとつぼみを包んでいた皮がパリっとはがれ、

やっとつぼみ本体が出てきますicon

 

この時期はそのつぼみの皮がいっぱい落ちてお掃除が大変ですicon

 

 

今はまだ咲き始め、これからが見頃なので、

お料理と一緒に金宝樹も楽しんで欲しいですicon

 

 

スタッフKでした~

 

 

 

↑このページのトップヘ