Cherlan blog

岐阜県多治見市 フレンチレストラン「シェルラン」

岐阜県多治見市 フレンチレストランの「シェルラン」です。
当店だけのお得なイベント、情報などを載せていきます

10/24(土)に僕の中学校の同窓会がシェルランで行われました!

友人が企画してくれて、”シェルランでやろう”って事になったんです。

感想はと言えば、それはもう感激でしたicon

22年ぶりにみんなに会って楽しかったなー。

そして先生も遠方から来ていただいて、当時とあまり変わってなくて・・・(笑)

女性陣はみんなきれいになってて、

男性陣はといえばはっきり言っておじさんになってました。(僕も含めて・・・笑)

まあ一番思った事は、みんなそれぞれの道で頑張ってるんだなぁーって事です。

みんなに負けないように頑張ろうって思いました。

 

みなさんも同窓会などありましたら、シェルランをご利用下さい。

色々ご相談にのらせていただきますよ!!

 

シェフでしたicon

 

p.s この同窓会は深夜2時まで行われました。

   幹事さんお疲れ様でした・・・

更新が遅くなっちゃいましたが、先週の20日(火曜日)に、ビストロ・ラ プリュムという店に行ってきました。

実はこのお店は、僕の友人で天羽さんんという方で、シェルランに何回も仕事を手伝ってもらった経緯があるんです。

そして、お店のオープンのこの日に食事に行かせてもらったんです。

 ismfileget2.jpg

お店には夜の8時に行ったんですが、お客さんで大変にぎわっていました。

写真はエントランスの写真ですけど・・・

店内はビストロらしく暖かみのある感じでとても居心地がよかったです。

あっそうそう!お店のエントランス入ってすぐに立派なワインセラーがありました。

さすがソムリエさんだなって感じです。

ごめんなさい・・・写真を撮るのを忘れてしまいましたicon

 

オーナーの天羽さんは、ソムリエとして経験を積んできた方ですが、

このお店ではオーナー、シェフ、ソムリエ 3足のわらじでやっているんです。

オーナーとしてでも大変なのに頭が下がるばかりです。

 

他のお店に行かせていただくと、色々な発見ができて刺激をもらった夜になりました。

みなさんも是非一度お店に行ってみて下さい。

シェルランで聞きましたと言えば、おいしいワインをサービスしてくれるかも???

場所は名古屋の覚王山駅の近くです。

詳細はビストロ・ラプリュムで検索できますので!

 

シェフでしたicon

 

こんにちはicon

スタッフのA ですiconicon

 

昨日は、流れ星が見えやすいと言われてましたが

みなさん見ましたか??icon

 

私は、残念ながら見ることができませんでしたiconicon

また、流星群の時期を調べて

どこか高い場所に行って見たいですicon

 

最近誕生日の友人が多く、いろんな誕生日会に参加しましたicon

誕生日を祝ってもらえること、祝えることは幸せなことですねicon

 

一年に一度の大事な誕生日、

シェルランでお祝いしてはいかがですかicon

 

↑このページのトップヘ